忍者ブログ

ヌカドコディメンション

ゲーム関係の備忘録

[PR]


PSO2:HuとTeとRaとそれとブレイバー

先日、2キャラ目であるぬかさんまのHuのレベルがカンストし
サブクラスにしていたBrのレベルを始めた

ぬかさもTeBrをやることが多いため、いつかはBrのレベル上げをしなければならない

また最近作った3キャラ目、さんまんまも
ぬかさんまとほぼ近い構成として運用することにした

要は、3キャラともブレイバーをすることになったのだ


ヤテンコウガ、蒸気武器はかっこいい見た目&無難な潜在で好き



初心者むけ?


私はカタナが苦手である
なぜかは知らないけどJAがうまく決まらずPA送りができないのだ
使ってるうちにそれなりには慣れていったが

それはまぁいいとして(よくないけど)
問題はPAである
なんというかこう、痒いところに手が届かないというか
EP2実装時は転倒で無効化できるって強くない?と思っていたカンランキキョウも
使ってみればミクダが転がりコアが狙えなくなるし
アサギリもシュンカも接近便利じゃない?と思っていたが
思ったよりのんびり納刀しているし。

自身がEP2のシュンカ最強時代を経験していないというのはあるが
「どこかで初心者向けみたいに聞いた記憶があるが
思ったより不便だった」という感想になってしまった

弓はそれなり


では弓は?
最初はTeBrのボス向けに目をつけていたが
射撃武器としても、Raをやっていた時の延長で扱えるのでなかなかおもしろかった

通常攻撃が当たらない以外は

スキルを振っていないとかなり使いにくい
動き回る標的ならともかく、迫ってくる的に引き撃ちが当たらなかったのは参った

運用


ぬかさは弓オンリー
さんまは刀オンリー
まんま両立を考えた結果

弓はBrTe 刀と両立はBrHuとなった
BrHuはともかく、なぜBrTeかというと
・手動でメイト飲むのがいや
・PP管理がきついと感じることが多かった
の2点が理由だ

3キャラ扱うのは難しいが、ぼちぼちレベルを上げていこうと思う
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ヌカドコディメンション : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
RI-YA
性別:
非公開
自己紹介:
なんかげーむとかやるひと

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R