忍者ブログ

ヌカドコディメンション

ゲーム関係の備忘録

[PR]


PSO2:新エクストリーム実装ほかいろいろ

なんだ!天国じゃん!
(この後めちゃくちゃゲルスにお手玉される)


新エクストリーム実装でした

今のところ
ぬかさHuTe(カチソード)とさんまBrHu(カタナ)で1-5を突破しました
他構成でのクリアや6-10の攻略はまだです

この時点ですでにパスが40枚吹き飛んでいます
普段どれだけオートメイトに頼ってるんですかねって話ですよワハハ

現時点ではHPは(Lv80にしては)低く、火力は高く調整されていると感じました
HuTeカチでも平気で200~400ほどのダメージを与えてきやがるんで
気を遣ってガードなり回避をしないとすごい勢いでメイトが溶けます

加えて「Aを倒すとAと同類の大型エネミーが、Bを倒すとBの同類の大型が」
という若干特殊なPOP条件も設定されているようです
そこそこの火力と、対多数でも部位や敵を選んで攻撃できる丁寧さ
この2つが要求されてる・・・と考えても良さそう



今日の更新はこっちが本命でした
SS的に面白そうなものが増えた・・・!

武器展示を撤去して男子部屋に
撤去前にSSとるのわすれた・・・・






エクストリーム挫折の履歴

一回目 さんま(RaHu)1-3
 →火力不足により長期戦化、メイト切れ、3で終了
 →WB弱体化(紫マーカー)の影響
 →そもそも武器更新ができていない(ダーフフィラル)
 →スカルソーサラー作ったらリベンジしよ・・・

二回目 さんま(BrHu)1-5
 →カタコンを積極的に利用
 →トリメイト全余りの余裕を持ってクリア
 →ただし3のオーダークリアならず

三回目 さんま(BrHu)6-8
 →引き続きカタコン積極的利用
 →6の弱点狙いでかなり消耗する
 →8のアルチ犬でメイト切れ 終了

四回目 さんま(HuBr)6-7
 →6,ヴォルコンボで尻尾破壊を狙うがうまくいかず
 →消耗したがオーダー失敗
 →7でパルチ耐性がつく、やけくそになって終了


CCする


五回目 ぬかさ(TeBr)1-3
 →ウォンドのボス戦が地味なことを思い出す
 →勝手を思い出しずつ戦闘するが3のノーヴ&アルチ鳥の前に2乙

六回目 ぬかさ(TeBr)1-2
 →ハフド忘れ
 →2のエクスでステップ回避をミスりそのまま沈む

七回目 ぬかさ(TeBr)1-5(失敗)
 →3のアルチ鳥で1乙
 →しかし根気よくイルバしてオーダー達成
 →5のオーダークリアで油断したところにゲルスの一撃 そのまま沈む

八回目 ぬかさ(HuTe)1-5
 →ノクスクヴェルの試しぶりも兼ねて出撃
 →パリング大活躍
 →しかし3のオーダーはめんどくさいと判断しマッシブOEでごりおす
 →ほかは特に問題無くクリア

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ヌカドコディメンション : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
RI-YA
性別:
非公開
自己紹介:
なんかげーむとかやるひと

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

P R