忍者ブログ

ヌカドコディメンション

ゲーム関係の備忘録

[PR]


PSO2:報酬期間お疲れ様でした


レアエネミー率UPの影響か、偶然か
期間中2回もパラレルに遭遇
ウォパルはデコルだったと思う、綺麗だけど生き物がいなさそうな透明度の高さ
ラッピーは眺めようとしたらマグの攻撃で焼き鳥に・・・

8/5 11:00 報酬期間が終了
想定外のものも強化したがおおよそしたいと思ったものは強化できた



PR

PSO2:強化進捗


強化費用稼ぎ中に珍しいEトラに遭遇
PSZだと暴走するのは三女でしたね

昨日から報酬期間が始まった
同時に強化補助品のスクラッチも始まり
運営から強化!!!!!して!!!!!!という熱いメッセージを感じる
(例の☆12取引解禁に対して言われた
「☆12を手に入れても強化しないと意味が無い」という反応が影響しているのでしょうか)

さて自分は初日のうちに急ぐものだけ強化を終え
まったりと素材を集めたり売ったりしている状態です


ぬかさのFi武器+ファーレン
Fi武器は特に、現在進行形でレベル上げをしているにもかかわらず
ラムダレグザガ、クラフトナールクレセント、フレヤッカ潜在1で止まっていて
さすがにコレはまずいと思い、特に急ぎたかったものだった



ぬかさんまはテク抜き構成でしか敗者にいけないので
万一の時のためのミラージュ武器
一応アンガに耐性ついた時にも使える・・・と思う



リストには入れていなかったが
倉庫整理の時に思い出したので急遽強化
さんまんまの武器とお守り用ブラオ
特に緊急に行かせる予定の無いキャラなので
しばらくはこれにクラフトをしていればいいだろう

大体試し振りも終えたが
一番効果があったのは流星棍だった
ハリケーンセンダー→カマイタチだけで雑魚が溶ける溶ける・・・
弧月食のナールクレセントでは殲滅力が足りなかったので嬉しいところだ

対して実感がなかったのはニレンカムイ
防具の都合上、PPが110程しかなく
フルに活用するためには防具の更新、立ち回りの見直しが必要そうだ

続きは最新版リスト

PSO2:HuとTeとRaとそれとブレイバー

先日、2キャラ目であるぬかさんまのHuのレベルがカンストし
サブクラスにしていたBrのレベルを始めた

ぬかさもTeBrをやることが多いため、いつかはBrのレベル上げをしなければならない

また最近作った3キャラ目、さんまんまも
ぬかさんまとほぼ近い構成として運用することにした

要は、3キャラともブレイバーをすることになったのだ


ヤテンコウガ、蒸気武器はかっこいい見た目&無難な潜在で好き


PSO2:ラックと健康の反比例

ここんところ気分もよくなかったがついに体調も崩したらしい
気持ちを紛らわせるようにアークス業をする
ろきそにんもぐもぐ

体調崩してるとレアが出る法則



24日の成果。
どちらも取引可能で、比較的出やすいものとは言えうれしい
特にバルディッシュは性能的な面で気になっていたので
報酬期間にメセタが残っていれば強化しても良いと思う

PSO2:2本目なんて無理だ

22日の話。
スクラッチの更新やアップデートがあり
とりあえず買い物をしてから新要素を楽しもうとしていた

むっとした顔に作っているので若干似合っていない

この後はDF連戦
CCするのもめんどくさいので防御構成のまま突撃することにした


Copyright © ヌカドコディメンション : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
RI-YA
性別:
非公開
自己紹介:
なんかげーむとかやるひと

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

P R